青物系

 
 
(写真はブリ系)
 
 ここでは青物系としてブリ系、ヒラマサ、シマアジなどを紹介してみようと思います
 
 いずれの魚も群れで行動するタイプの魚です。
 ブリ系も盛夏の頃から釣れ始める幼魚(ワカシ)はまだお手軽感もありますが、
 イナダクラスからはタックルもシッカリした仕様で狙う事をお薦めします。
 ブリ系、ヒラマサは狙って釣り分けるのは難しいと思います。
 また、大きさもその釣り場で釣れている最大寸をターゲットにタックル設定を行う事
 をお薦めします。
 トルクでもって行くブリ系、そして弾丸ライナーの異名を持つスピードのヒラマサ!!
 そしてシマアジですが、こちらもまた手強いターゲットです。
 30cmクラスにもなると結構な引き味わう事になり、40cmも超えると凄まじいパワー
 を味わう事なります。

 いずれの魚もエキスパート釣り師の方はメーターオーバーをターゲットとされること
 かと思いますが、そこまでいかなくても十分釣り人に気持ちを鷲掴みにする魅力を持った
 対象魚だと思います。
 
 シマアジは魚屋さんに並ぶ事が少なく、並んでも・・・高級魚(汗

 ヒラマサだって、なかなか見かけませんよね。
 こんな素敵な魚たち、狙って釣れればサイコ~ですよね!
 そして新鮮な魚を味わえる釣り人の特権!!



 このような心躍る青物系、貴方も狙ってみませんか!!

 青物系のコマセ選びは こちら 
を参考にして見てくださいね!!
          
 スタイルに合わせてお選びください!!
inserted by FC2 system