2.からまワイヤー

  

(1)開発秘話
   カゴ釣りにおいてよく使われているクッションゴム的な アレ・・・
   何のために使っているのでしょう?
   私は、仕掛けの絡み防止だと思っています。
   船釣りの様に常にPEの道糸にテンションが掛っているような状態であれば、クッション的要素も
   肯けるのですが・・・
   ことカゴ釣りに関しては 両軸リールではナイロン道糸で道糸自体の伸びが有り、スピニングリール
   でPEラインを使用していても水面に有る程度の道糸のフケもあるので、クッション性は無くても
   良いのではと思っている次第です。
   せれよりむしろ、アタリに対してフッキングの時のバラシ、魚を寄せて来る際のバラシ、アタリ が
   出ても針掛りしない・・・そんなこと有りませんか?
   私はありました(汗    
   そんな時「フッキングが甘かった」なんて言葉を使っていたような・・・
   そう考えるとクッションゴムの伸びには非常に疑問を感じます。
     そして、不幸にも根掛りしてしまった時・・・これは厄介です(涙
   クッションゴムが「ビヨ~ン」と伸びてホント大変です。
   そんな煩わしさから解放されたくて からまワイヤー です!!

(2)こんな処がスゴイ!!
   このからまワイヤー、開発秘話で挙げた問題点をほぼ解決したと思っております。
   ●伸びが無いので、魚が針を咥えた際のフッキング率を高めます。
    よって寄せて来る際のバラシも低減されます。
   ●根掛りの処置が楽になります。
   ●細くしなやかでしかも丈夫です!
   ●ステンレスワイヤー使用により錆難いです。

   


(3)気になる点
   ただ1点・・・    金属ワイヤーなので極端に折れ曲がると折れ目が出来てしまいます。
   強度的には影響ないのですがビジュアル的に・・・(汗

(4)からまワイヤーのネーミング 
   ここまで読んでいただければ、ご想像の通り・・・

   からまないためのワイヤー ⇒ からまワイヤー

   相変わらず単純です(爆

 長く使っていただくため、釣行後は真水にて洗浄してください。
 
  からまワイヤー のご購入は こちら からどうぞ。
inserted by FC2 system